シロアリ予防工事 築23年木造住宅ベタ基礎(埼玉県鴻巣市)

床面散布コンクリートスラブ処理

↓LINEで住宅床下お悩相談やお見積り受付中↓

本日は、鴻巣市で実施してきた床下無料点検及びシロアリ予防工事の様子を紹介します。
シロクリーンホームページをご覧になったお客様よりまず無料点検の依頼をいただき、シロアリ工事の保証も切れていたものの幸いシロアリによる被害もなく、今後、建て直しや引越しの予定もないとの事でしたので、シロアリ予防工事の提案をさせていただきました。

 

床下無料点検の様子


建築時の木材や断熱材の廃材がそのまま放置されていました。幸い何の被害もありませんでしたがこうした廃材はシロアリの被害や害虫のすみかになりやすいのでシロクリーンでは必ず回収し大きい廃材はカットして家庭ごみで捨てられる状態にします。
引き取ることもできますがその場合有料になってしまうので、廃材を回収し、家庭ごみで捨てられるよう加工する費用に関しては無料で行っております。
無料点検の様子

このように1枚目の場所だけでなく床下全体的にゴミや廃材が散乱していました
無料点検の様子2

敷地内の杭にシロアリの食害跡を発見
杭のシロアリの被害

かなりシロアリの被害がかなり進行していてぐずぐずになっていました
杭のシロアリの被害2

薬剤を散布してほしいと、お客様の要望があったので無料で散布して差し上げました。
シロクリーンが目指すのは、何よりもお客様が安心して生活ができるようお手伝いをすることです。

 

シロアリ予防対策工事の様子


床下点検口の養生


開口部養生

床下での作業


 

穿孔注入処理作業


穿孔注入処理

穿孔注入処理2

木部散布作業


床面への散布


床面のコンクリートに散布します。
ベタ基礎はシロアリ被害にあいにくい事は事実ですが、ひび割れなどがある場合シロアリの浸入を許してしまうため念入りに散布します
床面散布

床面散布2

 

 

床上での作業の様子


玄関、勝手口での作業(コンクリートスラブ処理及び壁内処理)


玄関でのコンクリートスラブ処理
スラブ処理1

処理後はセメントで穴埋めをします
※まだ濡れているので目立ちますが乾けば一見しただけではわからないくらいにはなります
玄関スラブ

玄関壁内処理
※360度に散布できる拡散ノズルを使い薬剤を散布します
壁内処理

勝手口でも土間へのコンクリートスラブ処理を実施します
勝手口

 

 

おまけ


サービスで実施した敷地内柵への散布作業の様子
柵への散布

コメント

タイトルとURLをコピーしました